宗教の真実
 
   人って誰でも弱みがあるものだ。
 その弱みの頼りになるのはよく人間ではなくて、むしろ宗教の力が強い。
 
   目の見えない宗教は人達の心を癒してくれて、心の支えになって、
 憎しみや愛情をすべて引き受けてくれると常にしみじみ思った。ただ、
 たまに考え込むの、宗教の真実はいったい何だろう?
   
   毎日毎日いろいろなことに悩みまくるに対しての逃げ込む避難所?
 そうじゃないだろう?そうすると、何とか目的があってから、宗教を利用
 するわけ?それはずるい、無欲の原点に戻れないではないか?私個人
 の考えとしては、別に無理をして、どの宗教を選ぶ必要はないし、無理
 をして何を信じる必要がない。どんな宗教であろうと、本人心の安らぎ
 を得て、満足できる人生なら、それでいいと思う。自然に感謝し、
 共生する喜びをみんなでかみしめられるならいいなと、、
 
   人に優しく、自分に厳しく、思いやりのある人間になるのは宗教
 から本当の教えたい事ではないか。
 
 
 
 
 
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Chiang Mabel 的頭像
    Chiang Mabel

    Chiang Mabel的部落格

    Chiang Mabel 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()